袋井市の幼稚園の先生動画公開

危険コロナの感染拡大防止
うがい・手洗い・おうちであそぼう!

幼稚園の一斉メールが届き、開封すると
袋井市の幼稚園・保育園・こども園の
先生たちが、休園のつづく子どもと
保護者を励ますため、動画を作成
順次配信していく! というものでした。

https://www.youtube.com/channel/UCVOTxq9FopoVOLUjZyFrimA

第1回は今井幼稚園の
「フッピーじゃんけん」や「ラーメン体操」
(すべて配信されると袋井市の
ホームページに掲載されるそうです)

画面越しにふだんの先生たちの元気な
歌や体操を見て、まず親が励まされ
「いつも通り」のことが欠けてしまって
いることを再認識しました。

みんな大変なんだ、
もっと大変な人がいるんだ
だから、大変なんて思ったら
バチが当たるんじゃないか
なんだかそんな風にも感じて
いたことを知りました!

子どもに見せたい!!!!!

ありがとう、先生!!!!!
ありがとう、袋井市&フッピー!!!!!


袋井市の幼稚園の先生動画公開


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(おうちで遊ぼう)の記事
     7言語の低体重児母子手帳 (2020-05-15 20:49)
     おうち遊びの紹介~お金をかけずに③〜 (2020-04-30 20:43)
     おうち遊びの紹介~食事〜 (2020-04-29 21:29)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    袋井市の幼稚園の先生動画公開
      コメント(0)