2022年度の活動予定 と、雑談すこし

毎日暑くなってきましたね!スイカ
もう今年度が始まって4ヶ月にさしかかろうとしているのに
びっくりまさか今年の活動予定を…上げていない?!」と
大慌てでブログを書きにきました汗
すみません〜ガーン
チラシの画像を載せますね下
(このブログ画面の上にも日程を入れてみました。)
今年は、ほぼ毎月開催音符
いつでも気軽におしゃべりしに来てくださいねクローバー

2022年度の活動予定 と、雑談すこし
(クリックすると別窓で拡大表示します。A4サイズで印刷できます)

ちょっと余談にはなりますが、
今年のチラシから「サークル」という文字を消しました人差し指
これは、サークルと書いてあることによって
「“所属”しなくてはならない会なのかな?」と
覗きに行ってみようと思ってくださった方の
足が遠のいてしまうかも…?という声が
保健師さんとの座談会で聞けたからです。
私たちもそれは本意ではありませんでしたびっくり
そこでさっそく消すことに決めましたにんまり電球

私たちの活動は、
「小さく生まれたお子さんについて
困ってたり不安に感じてたら、
 知ってるこんで良かったら、助けるに〜にっこり♪」

くらいのゆる〜い感じでやっております(笑)
必要な時に来てもらったり、声をかけてもらえればと。
そしていつしか不安もなく子育てに見通しが見えてきたら、
今度は経験者として、助ける側に回ってもらえたら助かるわ〜音符
と思って、そんなスタンスでやっております。

小さく生まれても、子どもはやがてそれぞれの
集団生活の場に飛びこんでいく日がいつか訪れます。
「あの頃はたいへんだったけど、今は逞しく成長していますナイス!」
と言えるその日まで、
「育児仲間がいるよびっくり
ということを覚えておいてもらえたら嬉しいし、
活動理念の軸でもあるのです音符



    • LINEで送る

    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     9月から活動再開します! (2022-09-04 10:06)
     乳児のいるご家庭のコロナ対策について (2022-03-31 14:56)
     カスタマイズできる育児ノートのご紹介 (2022-02-01 12:30)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    2022年度の活動予定 と、雑談すこし
      コメント(0)