カスタマイズできる育児ノートのご紹介

こんにちはニコニコ
本日は、cocoe(ココエ)の育児ノートをご紹介したいと思います本
カスタマイズできる育児ノートのご紹介
ココエは、島根県松江市にある印刷会社が制作した育児ノートの名前です。
他の子と少し違って生まれた我が子の成長の記録を、他の子と同じように
育児ノートに残していきたいというお母さんの声から生まれました双葉

小さく生まれた赤ちゃんは体重も身長も少なくて、
母子手帳の成長曲線グラフに記入できない(枠外に外れてしまう)
というショックを抱えながら、とても切ない思いで過ごして
いたことを告白するお母さんも少なくありません。
私たちも同じでした。

夏頃のニュースで、たまたまこの育児ノートを
紹介する記事を見かけたのをきっかけにして
「クローバーでも一冊取り寄せてみよう」との会長の一声で
問い合わせの電話をすることになりました。

担当者の方は、障がいを持って生まれたお子様をもつ女性の方でした。
医療的ケアが必要で、同じくNICUも経験されていて、
共通した悩みについて大きく頷く場面がいくつもありました。
〈↓紹介リーフの内容です。クリックで拡大して見られます。〉
カスタマイズできる育児ノートのご紹介 カスタマイズできる育児ノートのご紹介 カスタマイズできる育児ノートのご紹介
ぜひ紹介してください、とのありがたいお言葉に応え、
そんなcocoeの内容を少し紹介したいと思いますおすまし
カスタマイズできる育児ノートのご紹介
cocoeは布張りの立派な表紙の
バインダー形式になっていて、
必要なページを選び、不要なページは外し、
自由にカスタマイズすることができます♪

成長曲線のページはグラフのマス目の数字が
自分で書き込めるので、とても自由度が高くて
ストレスを感じさせません!

他にもミルクなどお世話の時間を書き込めるページや
写真を貼ったり、基本情報をまとめるページがあったり…
とても気の利いたページがたくさんあります。
ノートの使い方紹介もあるのでぜひ見てくださいねキラキラ
〈↓記載例のページ。クリックで拡大して見られます。〉
カスタマイズできる育児ノートのご紹介 カスタマイズできる育児ノートのご紹介 カスタマイズできる育児ノートのご紹介 カスタマイズできる育児ノートのご紹介 カスタマイズできる育児ノートのご紹介
お値段は3980円(税込)です。
詳しくはホームページでご覧くださいおすまし

(※事前にご連絡いただければクローバーの日に実物見本を確認できます)
カスタマイズできる育児ノートのご紹介


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     9月から活動再開します! (2022-09-04 10:06)
     2022年度の活動予定 と、雑談すこし (2022-06-29 17:27)
     乳児のいるご家庭のコロナ対策について (2022-03-31 14:56)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    カスタマイズできる育児ノートのご紹介
      コメント(0)