おうち遊びの紹介~雨の日①〜

危険コロナの感染拡大防止
うがい・手洗い・おうちであそぼう!




子育て中のご家庭に「おうちで」
少しでも楽しく過ごせるように
遊びの紹介をさせていただきたいと
思います!!
幼稚園児ひとりっ子の例ですので
あしからず!

【雨の日のおうち遊び】

お助けグッズ

◎キットパス
◎新聞


キットパスって聞いたことありますか?
もう使っているかな?
わが家は、サークルにお招きした
あゆみさんから教えてもらいました!


(2016年8月30日
わらべうたベビーマッサージの
体験会&キットパス)

メーカーや値段もいろいろですが、
ホームセンターでも手に入りますよ!

窓ガラスに描いて、水拭きで
きれいに落とせるので、
大人も描いてみたくなります!

サッシやカーペットに描かれて
しまうこともあるので(うちが)
見届けは必要になりますね。

おうち遊びの紹介~雨の日①〜


新聞あそびは、
サークルでも何度か取り入れて
みんなで遊びました♪

ビリビリ破いて最後は
新聞玉にしたり、ビニール袋に
入れて紙吹雪にしたり。

新聞をとっていないご家庭も
あるかもしれないですね!

ビニール袋にお顔(目鼻口)を
描いてふくらますだけでも
子どもって喜んでくれますよ^^


次回は保育園に勤めて
いたときの遊びを紹介できれば
と思います(違うかも知れません)


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(おうちで遊ぼう)の記事
     7言語の低体重児母子手帳 (2020-05-15 20:49)
     おうち遊びの紹介~お金をかけずに③〜 (2020-04-30 20:43)
     おうち遊びの紹介~食事〜 (2020-04-29 21:29)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    おうち遊びの紹介~雨の日①〜
      コメント(0)