3月の活動報告です

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね




春は卒業式や入学・園式など、出会いと別れの季節!
昨年からスタートしたクローバーも、初めての年度末を迎えます。
サークルを巣立っていくお友だちあり、すでに幼稚園、小学行に通う
お友だち(飛び入りのご参加も)あり。きょうだいさんたちも遊びに
来てくれ、とてもにぎやかな交流の時間になりました。

最大で子どもたち12名、保護者8名、先生2名の活動となりました。

はじめのあいさつとお名前呼びのあと、輪投げ遊びや
N先生と小学生のお友だちが「はらぺこあおむし」のパネルシアターを
披露してくれました。

3月の活動報告です


みんな食い入るように見ていたね!
1~10歳の子どもたちは、自然に上の子に甘えたり
下の子に声をかけてあげたりしていて、とてもいい雰囲気でした。

つづいて、この時期ならではの子育て談義や近況など
かわいい子どもたちを囲んで、気ままにお話ししました。

3月の活動報告です


最後にメダルと記念品のプレゼント~
メダルを首にかけるときに泣けてしまう子も(わが子)いましたが
みんな上手に受け取ってくれました。

3月の活動報告です


おなかいっぱいに食べて、みごとな蝶々に成長した「はらぺこあおむし」。
サークルをきっかけに出会ったお友だち…
みんな、これからも元気に大きくおおきくなあれ♪



今日もご参加いただきありがとうございます。
ぽっけのN先生、見守ってくださるI先生、職員の皆さまありがとうございます。

次回は、4月21㈮、場所は同じくカンガルーのぽっけです!



    • LINEで送る

    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     赤い羽根の助成を受けました! (2021-09-08 13:49)
     本年度も活動を見守っていただきありがとうございました! (2021-03-12 09:37)
     新聞社の取材を受けました (2020-10-05 10:20)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    3月の活動報告です
      コメント(0)