4月は名札をつくります♪

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね




新年度ももうすぐ…ご入園、ご入学を迎える家庭の
ママたちは準備でバタバタでしょうか。

4月21日㈮、クローバーのサークルでも「「名札作り」をします。
そこで、参加されるみなさまにお願いです!

◎名前のアップリケを持ってきてください。
ほかに、小さなワッペンやリボンなども希望でどうぞ♪

お名前のアップリケは、100円ショップで4個108円のほか、
手芸屋さんで1文字60円でした。

4月は名札をつくります♪

いま、名札の土台は試作中なのですが、多分、フェルトで
下地は白っぽい色にしようと思っています。

4月は名札をつくります♪

名前の文字色は赤・青の2色だったような…
4月は名札をつくります♪

手芸屋さんのアップリケは、文字の大きさ・太さが均一に感じました。↓
4月は名札をつくります♪

ほかにも、名札ケースとアップリケを利用するとカンタンに
名札ができそうです! (ちょっとオーバー気味ですかね)

4月は名札をつくります♪

洋服につける部分は、この名札ケースのものか帽子クリップの
金具を代用してみようと思っています。試作がんばります!


さらにサークル活動内容(前半)が、ざっくりですが決まりましたので
お知らせいたします♪

4月、名札づくり&新聞工作(子どもの日のかぶとなど)
5月、戸外遊び →場所検討中
6月、戸外遊び予備日
7月、(わらべうたベビーマッサージ体験会)
8月~11月 未定

未定の月には、アルバムカフェ体験や子育て相談会などが
できたらいいな~とお願いしていく予定です。
もしご希望ありましたら、ぜひ、今のうちに(笑)

近くなりましたら、改めてお知らせさせていただきます!

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     9月から活動再開します! (2022-09-04 10:06)
     2022年度の活動予定 と、雑談すこし (2022-06-29 17:27)
     乳児のいるご家庭のコロナ対策について (2022-03-31 14:56)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    4月は名札をつくります♪
      コメント(0)