29年 12月の活動報告です 

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね



真冬なみの寒さがつづく中ですが、
元気な7組の親子さんでサークル活動をしました。
新しく0歳のお子さんとママさんが参加してくださり
フレッシュな雰囲気に包まれましたね。

はじめに市の保健師さんから、この季節に流行する
「インフルエンザ」について、予防やかかってしまった
ときの対策をお話をしていただきましたよ。
この季節ならではの心配事でも、小さく生まれての心配事でも
ありますよね。サークル内で保健師さんのお話が
聞けるのはとてもありがたいです。

ママと離れることのできる子どもたちは
N先生や先輩ママさんと遊んで過ごしました。

つづいては、クリスマスお楽しみタイム。
長ぐつ型の画用紙にお絵描きしたり、シールを貼ったりして
毛糸でとじて完成♪ 

29年 12月の活動報告です 

クリスマスのお歌を歌ったり、サンタさん(N先生兼任)から
プレゼントももらいました~

29年 12月の活動報告です 

29年 12月の活動報告です 

日々成長をみせてくれている子どもたち。
フィンランドかグリーンランド?から来てくれた
サンタさん、ありがとう!!すてきなプレゼントをありがとう。

サークル後のおそうじもみんなでやり、クローバーの活動も
着々と成長していきますね。
今日もご参加いただき、ありがとうございます。

次回のサークルは、翌年1月22日㈪10時~ぽっけです
みなさまよいお年をお迎えくださいませ。




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     赤い羽根の助成を受けました! (2021-09-08 13:49)
     本年度も活動を見守っていただきありがとうございました! (2021-03-12 09:37)
     新聞社の取材を受けました (2020-10-05 10:20)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    29年 12月の活動報告です 
      コメント(0)