小さく生まれた赤ちゃんとママの体験談 5

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね




平成27年(妊娠26週4日) 出生体重 926g



①わが子がNICU入院中の思いや忘れられないエピソード

妊娠20週で子宮口が開き、シロッカー手術をうけました。
その後少しずつ胎盤が剥がれ羊水が減少するCAOS症候群になり、26週で帝王切開となりました。
産まれた子はNICU入院中に黄疸治療、肋骨骨折2本、未熟児網膜症のレーザー手術などがありました。
レーザー手術の後、症状が落ち着くまでの3週間、水分制限がありました。
面会に行って母乳をあげても、飲みすぎてしまうと夜飲める量が無くなってしまうので、
飲んでいる途中で母乳を切り上げ、赤ちゃんに「もっとちょうだい」と泣かれる事が切なかったです。
水分制限解除と同時に退院準備が始まり、欲しがるだけおっぱいをあげられるようになり嬉しかったです。
 現在、1歳6ヵ月をすぎ、元気に歩いておしゃべりしています。

②NICU退院後の子育てで困ったときの相談先は?

実母、姉、病院

③子育てする中で、どんなことが大変ですか

自分の体調の悪い時は大変です。

④低出生体重児のママから、これからママになる方に贈る言葉

自分の産後の体も大切にして欲しいです。




小さく生まれた赤ちゃんとママの体験談 5

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(赤ちゃんとママの体験談)の記事
     小さく生まれた赤ちゃんとママの体験談 (2017-06-02 21:59)
     小さく生まれた赤ちゃんとママの体験談 4 (2016-04-20 14:00)
     小さく生まれた赤ちゃんとママの体験談 3 (2016-04-20 14:00)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    小さく生まれた赤ちゃんとママの体験談 5
      コメント(0)