手話講習会と広聴会

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね



10月18日、森町文化会館で行われた
静岡県知事広聴「平太さんと語ろう」の発表を
してきました。


手話講習会と広聴会


手話講習会と広聴会


「平太さんと語ろう」の発表では、森・袋井から
あわせて6人の男女が知事と壇上に上がり、それぞれの
活動について5分くらいお話ししました。

この様子は静岡県のHPにアップされますので
よろしければご覧くださいませ。
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-120/talk16_001.html

クローバーの会のほか、不育症そだってねっと静岡という
グループの立ち上げや現状についてお話してきました。
(緊張するので、原稿を読む感じでしたが、、、汗)

手話講習会と広聴会
昼食会でのお弁当もおいしくいただきました。

午前中は2回目の手話講習会を受講。こんなクイズが出されました。
「袋井市で手話を必要とする人はどのくらいいる?」
。。。考えてもわからず、答えを聞くと「100%」とのことです。 
身近にいる人とのコミュニケーションで、必ず必要とされるもの
なんですね。
たのしく続けたいと思います!

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     9月から活動再開します! (2022-09-04 10:06)
     2022年度の活動予定 と、雑談すこし (2022-06-29 17:27)
     乳児のいるご家庭のコロナ対策について (2022-03-31 14:56)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    手話講習会と広聴会
      コメント(0)