ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね




この週末は、袋井宿開設400年記念祭に行ってきました。

初日は、御幸橋あたりからどまん中茶屋まで歩き、メインステージを見たり
袋井宿場公園で子どもを遊ばせたり、軒を連ねる出店屋さんにウキウキ。


袋井茶上納650年、公家歓迎行列の方々も見ました。

ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 

そして、実は、どうしても欲しかったのは、江戸時代に袋井宿で提供されていた料理
「梅の花飯」を再現したという、【1日限定20食】の「袋井宿梅屋敷玉手箱弁当」♪


ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 

ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 

お品書きがついていましたが、どれも手がこんでいてとても美味でした。
(袋井とりや茶屋さん→http://toriyatyaya.hamazo.tv/e7116741.html

ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 


2日目の今日は、昨日の疲れが出ないか、子どもの様子を見つつ
遊びたそうだったので、お祭りをながめつつ「ぽっけ」さんへ。

車中から、市民総踊りを見物しましたが
「圧巻」のひとことでした。
袋井の光景とは思えないような…息の合ったウェーブが押し寄せて
くるような…パワフルで感動的!


参加された皆さん、スタッフの皆さん、おつかれさまでした。

ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 
袋井宿場公園にて




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(管理人のぼそり)の記事
     年少から年中までの工夫 (2019-12-14 20:57)
     防災キャンプ&お話会 (2019-09-25 20:52)
     【お誘い】ニーズのある子の子育ておしゃべり会 (2019-09-23 15:26)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ありがとう♪ 袋井宿開設400年記念祭 
      コメント(0)