10月のサークルについて

クローバーは、小さく生まれた赤ちゃんとママ・パパを応援します♪
いつでもサークルに遊びにきてくださいね



9月がすぎ、いよいよ秋本番の10月になりました。
袋井の秋祭りももうすぐですね。
運動会が1日にあった園では、今日が振替え休日のようですが…行事の後や
ここのところの天候で、体調をくずしているお子さんもいらっしゃるかもしれません。
すこしでもリフレッシュして明日を迎えられるといいですね。


さて、今月のサークルは19日㈬です。
(年間予定では5日㈬も入っていますが、クローバーはお休みとなりますので
お気を付けください)

19日㈬は、いよいよ「子ども支援室 ぬっく」の専門相談員さんが来てくれますよ。

袋井市では3年ほど前に「子ども支援室」が新設されまして、そのころ、管理人は
広報の市民編集員をしていました。その関係で、一度取材させていただいたことがあります。

広報ふくろい 平成25年度6月1日号 PDF
広報ふくろい6月1日号 バックナンバー

ぬっくには、現場経験の長い、教育・保健・福祉のプロたちが、関連部署と連携をとりながら
親子をはじめ、子ども自身からの相談を受けています。管理人も一時期は保育士のはしくれ
でしたので、取材を通して、とても「頼れる場所」であることを肌で感じました。

今回の相談会では、就園前の準備や就園後のこと、低出生体重児を持つ親として
気になる「療育」についてお話しをしていただき、個別の相談にものっていただけます。

親御さんから離れて遊べそうなお子さんは、おもちゃや工作で遊びます。
参加される方の人数に合わせて、フロア内のお部屋を借りてお子さんたちを
みさせていただこうと思っています。
もし相談会には参加されない親御さんがいらっしゃれば、
一緒にお子さんたちと遊んでいただけたら助かります。

なお会員登録前の参加希望の方は、5日前までに、右上のオーナーメール等でお知らせください。
当日のお子さんの体調もありますので、見込みでだいじょうぶです。



10月のサークルについて

工作の内容を考え中です。もっとかわいいの、できないかな〜

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     9月から活動再開します! (2022-09-04 10:06)
     2022年度の活動予定 と、雑談すこし (2022-06-29 17:27)
     乳児のいるご家庭のコロナ対策について (2022-03-31 14:56)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    10月のサークルについて
      コメント(0)